当園への入園お申込みの流れは以下の通りです。
ご利用お申し込みは、市町村の役所・保育課等を通さず園に直接お申し込みとなります。
先着順となっておりますので、是非お問い合わせください。
- お問い合わせ
- まずはお問い合わせページからご連絡ください。
随時ご見学受け付けております
- 保育の必要性があることの証明書類
- 就労証明書(在職証明書)、または支給認定書(2号・3号)など、証明書類をご用意ください。
既にお持ちの方は、有効期限をご確認ください。
認可園へお申し込み後、入園保留通知をお持ちの方は、こちらもご用意お願い致します。
※ご見学後にお持ちいただく事も可能です。お気軽にご相談ください。
- ご見学とご利用申込の申請
- ご見学時に利用申込書 をお渡しいたします。
※ご見学が難しい方は、メール・LINE・郵送も可能です。
- 申込み完了
- 利用申込書・保育の必要性があることの書類等の必要書類を保育園へ郵送またはご持参ください。
入園説明会の日程調節を行います。
※申込み人数が多く、定員を超えていた場合には、補欠となります
- 入園説明会・入園資料の受渡し
- 当園に来園いただき、親子との面談を実施。
当園をご利用いただくにあたり必要なご説明を行い、入園に必要な書類(重要事項説明書への同意等)をお渡しします。
- ご入園
- はじめ2週間程度は、慣らし保育を実施いたします。
入園初日までに、入園説明会にお渡しした書類のご提出お願いいたします。
- 保育料のご入金
- 毎月25日までに、当月分の保育料のお支払いをお願いいたします